復活が近い

日曜にペットショップで乳酸菌のサプリを買って与えていたものの、あんまり効かないまま安定しないので、「ひょっとしてコクシ再発?」と不安が。
コクシが再発したとしたら、ほかの猫にうつっているということなので、早急に対応しなくては!!
いてもたってもいられず、水曜は定時ダッシュで退社し、獣医さんへ。

便を丁寧に診ていただいて、寄生虫のたぐいはいないと言われて、安心=3 その代わり「フード以外のものが色々出ている」と(笑)。

食事量を減らしているので、空腹でイライラしているのか、紙とか植木の葉とかをすぐかじってしまうのだなぁ。
見つけたらやめさせるし、極力そういうものは置かないように気をつけているけれど、人間が家にいない間は何やってるかわからないので…。
昨日もふと見たらゴミ箱からはみだしているゴミ袋をかじってたし。

お腹がゆるくても元気いっぱいなので、ワクチン2回目を打ってもらい、整腸剤を出してもらって帰宅。
そして体重はなんと2kgになっていた。 でか〜。
うちで一番小さいライとあんまり変わらないじゃないですか、うずらさん。さすが男子。

でも、ほかの猫ーズに比べてどうもお腹が弱いような気がするので、ドライフードを買うついでにアイオニックシルバーを購入しました。
かねてより評判は知りつつも幸い今までは必要ないかなと思っていたのだけれど、ちょっと使ってみたいな、と思ったので。

昨日届いてからシルバーをオラオラと飲ませたのが効いたか、獣医さんの整腸剤が効いたか、かなり良くなったので、食事量も少し増やしたけれど、底なしの食欲なので全然足りてないみたい…。

071130_1
ニャガニャガおばさんとご挨拶

071130_2
大人猫と並ぶと大きくなったのがわかる

071130_3
顔は子供やで
うずら保護日記 | comments (0) | trackbacks (0)

おなか不調は続く

うずらさん、おなか不調は続く。
土曜にいったんいい感じになったのだけれど、またピー

飢えてた経験がある子は、家に入れるとガツガツ食べてしまうのは今までの経験でわかっているのだけれど、最近それも落ち着いてきたと思っていたんですが…。
大人猫につられて食べ過ぎてしまうのかも。
というか、大人猫がつられて食べるので、最近みんな太ってきた…(笑)。

みんなご飯を食べるタイミングが違うので、ずっと見張っているわけにもいかず、チビでまだジャンプできないのを幸いに、冷蔵庫の上にご飯を置いていたのですが…。

071126_01
さっきふと見たら、上がってる!
じーっ
今朝まで上がれなかったのに!?
さすが、食べ物につられると不可能が可能になるのか?

071126_02
仕方ないので、こんな不自然な体勢で食べてるこぐれ。(本猫は全く気にしてません)
うずら、狙ってる、狙ってる…。

071126_03
お皿、片付けられてもた。
おなか減ったよ…。
哀しそうな顔をして空腹をアピールするのですが、ちゃんとお腹こわした時の適量は食べているのです。

071126_04
その証拠に、今はまた服に入り込んでご機嫌。

本当は絶食させたいけれど、私達が家にいない時間が長くてちょっと不安があるので。
早く治って〜。
ワクチン2回目に連れて行きたいのですが、お腹が治ってからになります。
うずら保護日記 | comments (0) | trackbacks (0)

今日は後ろ姿だけ

071123
電気ストーブをつけたら集まってきた我が家の猫たち。見事にみんなバラバラ毛色。
うずらさんが私のひざから見下ろすの図。
うしろの「幸福の木」は、うずらさんがイタズラするのでガードされてます。

改めて写真で見ると「猫だらけ」ですが、ここに写ってない子もいたりして。

うずらさんは食べ過ぎのせいか、またお腹がゆるいので、食事量制限中です。
うずら保護日記 | comments (0) | trackbacks (0)

暖かい昼間

私の部屋は日当りがいいので、寒くなってくるとみんなが窓側に集合するのですが…。

071118_1
ノエにーちゃんのしっぽが一番立派で好きなのよ

071118_2
それそれ、ちょいちょい
唸りながら我慢しているノエルには、いつも感謝。

071118_3
そしてまたまったり。
キャットタワーの最上階にもなんなく上がれるようになりました。

うずらさん、体重増加が著しく顔が丸くなってきましたよ。
もう「ちびねこ」じゃなくて「中ねこ」。
でも、当初よりはガツガツ食べなくなってきて、お皿を片付け忘れてても安心。
うずら保護日記 | comments (0) | trackbacks (0)

取ってこい猫

あれだけ昼間寝てたんだから、そらー遊びます。
071114_02
遊ぶ!

071114_3
遊ぶ!!

071114_4
うりゃー!!

後ろのノエルが寂しそう…
「それ、ぼくの箱なんですけど…」

で、その後。
071114_5
やっぱり、まったり猫

ところで、今までずっとひとりで遊んでくれて助かっていたのだけれど、ついに「取ってこい」に開眼!
我が家の猫はみんなオモチャを投げると人間のそばまで持ってくるので、やっぱりうずらもそうなりました。

「取ってこい」動画はこちらから
最後に近づいてきたところで、「ぶるぶる」が聞こえます。
(カメラがちょっと傾いてて見にくいかもしれませんが…。)
うずら保護日記 | comments (0) | trackbacks (0)
calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
selected entries
categories
archives
recent comments
others