ポンチョ

ポンチョ

【生い立ち】
2011年8月に栗山家へやってきました。久々の新入り! 次男!

【名前の由来】
彼の顔を見てみんなが最初に思うこと、それはもちろん…。
「プリングルズそっくり」とのツッコミから連想しました。

【そのほか】
最初はおとなしくて「子猫なのにこんなにいい子なんて〜」と思っていましたが、それは幻想。子猫がおとなしいわけはなく、立派な暴れん坊でした。
食欲旺盛、元気いっぱいで、みるみる巨大化。
生後5ヶ月で体重3kgを超え、1歳を過ぎた時点で6kg超え。

体は大きくてもまだまだ甘えん坊。猫も好きですが人間が大好きでドサッと体をぶつけるように甘えてきますが、重すぎて1分と抱っこはできません。
栗山家プロフィール | comments (0) | -

ビリー

ビリー

【生い立ち】
2013年8月におっさんの知り合い経由でやってきました。三男。
ついに栗山家の男女比が同じに。

【名前の由来】
ヘン顔が多い我が家のなかでふつーにかわいいと戸惑いが。名付けには一番時間がかかりました。
金髪(?)美少年でおっさんが突如ひらめきビリーになりました。(この人の若い頃より)

【そのほか】
保護主さんから「これまで見てきたなかで一番ワルい」と聞いていた通り、うちに来て数日はケージから出すと延々走り回ってました。
しかも高速で、ケージに入れようとしても全然つかまえられません。

ポンチョとは3日ほどで遊びだして、すぐに仲良しに。
しかもケージに入れなくなったら落ちついてよく寝るようになり、ワル問題も解決してめでたしめでたし。
栗山家プロフィール | comments (0) | -

おっさん

オレ

【名前の由来】
通称“おっさん”なのは、猫たちに「おっさんと遊ぶか? ん?」と言っていたから。
当時は「若くてもおっさん」だったのが、今や立派な…。

【好きなもの】
ビール・バス釣り、最近は海釣りもしまっせ。

【好きな場所】
ダムとか川とか海とか。

【そのほか】
夏でも冬でも休日は釣りに行き、テレビで釣り番組をチェック。栗山家のチャンネル権を握っています。
うちの猫の中では同性のノエ&ポン&ビリーと特に仲良し。もちろんぐりライこぐれも大好きさ 。

白黒猫の「ヘン顔」が好きなので、ポンチョの募集に名乗りをあげる前に写真を見せたら即OKでした。
栗山家プロフィール | - | -

でっかいねーちゃん(栗山姉)

栗山姉

【名前の由来】
ぐりこの姉なので栗山姉(ぐりやまあね)。

【好きなもの】
ビール・ロケンロー・活字・Mac・モバイル・たまにバイク(LML STAR Deluxe)。

【好きな場所】
自分の部屋。自分の家。

【そのほか】
超インドア人間なので、家から一歩も出ない日が1週間続いてもきっと平気。
猫とする昼寝は最高ですわ〜。

何気なく寝室の方へ歩いただけでライが先周りして布団で待機してたとき、どんだけ昼寝してるのかと反省しました。

==========
以前メールアドレスを公開していたため、今でも迷惑メールがとても多く、アドレスは非公開にしています。
ご連絡は、お手数ですが掲示板に書き込みしていただくか、記事にコメントをつけていただきますようお願いします。
また、以下のドメインは特に迷惑メールが多いため受信拒否設定をしています。
yahoo.co.jp/yahoo.com/ybb.ne.jp/hotmail.com/msn.com
栗山家プロフィール | - | -
calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
selected entries
categories
archives
recent comments
iTunes Recent
#055:深谷をパトロールの巻
-> bukuro004
#061:ヘアスタイルはおじゃる丸の巻
-> bukuro004
#057:若旦那と甘い夜の巻
-> bukuro004
#059:コーちゃん漬けの巻
-> bukuro004
#060:ブロウアップ・コーちゃんの巻
-> bukuro004
others