猫はモニタが好き?


今朝からずっと口を閉じている。目ヤニも出なくなったし鼻も治った?!
眠たくないときにケージに入れると大暴れするので私の部屋に連れて来たら、今は使ってないモニタに乗ってくつろいでいる。
ここはライもちっちゃいときからお気に入りだったなぁ。

ノエライはどこかに避難しているようで姿を見せない。すまないねぇ。

体重ついに1kg。
日曜日は獣医さんに連れて行って経過を診てもらうのだけれど、完治してるといいなぁ。


こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

口が閉じた

こぐれ用に紐つきチューちゃんを買ってきた。
私が振ってやらなくてもバタバタ・ドタドタとひとりでいい子で遊んでいる。
よしよし、とケージから出したまま2階で晩ご飯の支度などをしていると、たまに寂しくなって鳴いて私を呼ぶ。
声も大きくなってきたけど、すごいかわいい声。

こぐれをそのままにしているとついに2階に登場! ぐりこの怒ること(笑)。
本気でシバかれそうなので抱き上げてまた隔離。


さっきのぞいたらまだ起きてたので遊んでやっていたら、口が閉じていた。
鼻、ちょっと良くなってきたのかも。フガフガの音も小さく感じた。
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

走りまくる

昨日、ケージの外に出しているときにネズミおもちゃをやったら、遊ぶ遊ぶ!
ぴょこぴょこ跳ねて、急に走ったり止まったり私の手をかじったり。
ケージの屋根部分を開けたままちょっと放っておいたら、いつの間にか外に出ているし、かなり元気になってきたように見える。
まだたまにクシャミしているけど、こぐれがいるのは玄関なので埃っぽいっていうのも原因かと思う。
鼻づまりは続いている。興奮するとフガフガ。

壁の出っ張ったところで爪を研ごうとするので、使い古しの(スマン)爪研ぎを置いたら、すぐそこに上がってバリバリ。
トイレもすぐ使えたので、ひょっとして飼われていたことあるのかもしれない。

外に出たがってケージの扉をガリガリとやっている。私が様子を見にいくと、たまに小さな声で鳴くようにもなってきた。
動きたい盛りの子猫の時期にかわいそうだけど、クシャミが完全に治まるまでは仕方がない。
目ヤニはほとんど出ていないので、きっともうすぐ。

今朝の体重970g。



もう階段も上がれるで



ずっと動いていたら「むぎゅ」された。鼻がつまっているので口はいつも半開き




ねーちゃんの膝の後ろでちょっと休憩




おっさんに持ち上げられた
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

こぐれの様子

■昨日
家に来てからヒルズの缶詰を半分入れてやったものの、食べる気配なし。
疲れて寝ているようなので何もせず。
たまに様子を見に行くと、熟睡しているときは気づかずに伸びて寝ているけれど、目が醒めたときは「はっ!」という顔をしてタオルの向こう側に行く(笑)。
でも触ったら「ぶるぶる」言っている。


■今朝
おお! トイレ(コーナンで買った料理用バットに猫砂を入れたもの(笑))にちゃんと大と小をしている! えらいねー。

缶詰が減ってないので片付けて、昨日の残りを半分入れてやる。
目薬をさしてノミ取り櫛でしばらく梳く。ノミの糞はあるようだけどノミ本体は見つからない。
梳いているとぶるぶる言いながら体をころんころん、と反転させている。たまに手にじゃれてくる。
ちょっと子猫らしくなってきたかな。
病院では退院する前日ぐらいにやっとじゃれる仕草を見せたらしい。

私が家を出る時間ギリギリまで食べる様子を見せないので、試しにうちの猫用のアボキャットライトのドライを少し入れてやると匂いを嗅いで食べていた。うーん、食べないよりいいけど、ライトじゃ大きくなれないよ。

体重845g。


■夜
大1 小2 トイレにしている。
朝の缶詰は完食。アボキャットも1/3ぐらい食べている。

ヒルズの缶詰半分入れて、おっさんに買ってきてもらったヒルズの子猫用ドライを入れてやる。
私がいるとちょっと緊張しているようなので隠れて見ていたら、缶詰の方を食べだした。

しばらくして目薬さして、櫛で梳いてやってぶるぶる言わせた後、そのままケージの外に出していたら玄関を探検していた。
ぴょこっ!と跳ねたりして、子猫らしくなってきた。

ぐりライは時々様子を見に降りてくる。ぐりは威嚇したりしなかったり。ライは興味深そうに見ている。
ノエルはあんまり降りないけど、文句が増えてちょっとしょんぼりしているような。でも演技派だからなー(笑)。
去年マンションでみちろう氏を預かってたときよりは、3匹とも落ち着いている。
うちは2階がリビングで3階が寝室なので(猫たちのご飯とトイレは2階)、1階にいるこぐれは気になるけど生活してる場にはいないから、まだマシみたいだ。

体重915g。
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

実は大物なのか?



このくつろぎっぷり。
ようこそ栗山家へ。

こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)
calendar
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
selected entries
categories
archives
recent comments
others