こぐれって…

人のものは自分のもの。自分のものも自分のもの。
毎日きちんと朝と晩、ニャガのお皿をチェックしにやって来るこぐれ。
ニャガが残しているご飯を食べる上に水も飲む、トイレも使うで、さすが「極悪」。

あんまりウロウロするのでニャガも慣れてきて放っておくようになった。



場所、取られました


いいけどね
ニャガニャガ保護日記 | - | trackbacks (0)

ご機嫌さん

ここ2、3日でだいぶ傷がきれいになってきて、きれいになってくると舐めなくなってきたので、さらに回復が早まる、といったいい状態。
気分も安定しているらしく、いつもご機嫌さん。
さっきはおっさんになでられて、ころりん、していた。


私に「遊べ〜」と視線を送るニャガニャガさん。
ニャガニャガ保護日記 | - | trackbacks (0)

お尻の毛

昨日カラーをはずしてからとっても機嫌が良くて、家中を夜中までウロウロしていた。
術後はドアを開けっ放しにしていてもケージのある私の部屋にほとんどいた。当然あまり動きたくなかったのだろうけど。
で、少し元気になってきたところでカラーやら腹巻きやらされて、動きにくかったのかやっぱり大抵は部屋にいた。

今日はリビングで寝ている。

後ろに怖いはなぐろが…。

腹巻きをしていないのは、昨日段ボールハウスに入って遊んでいるときに偶然入り口でこすれて腹巻きが落ちたらしく、それからわざと出たり入ったりして取ることを覚えてしまったから!
ニャガ、けっこう賢い。


ところで、さっき私の椅子に座ろうと思ったらニャガのウ●チっぽいものが…。
お尻の毛について移動してしまったらしい。
犬も猫も短毛しか飼ったことがないので油断していたわ。
さっそくお尻周りの毛を少しカットしたら、その間はなぜかぶるぶるいっていた(笑)。

そういえば外にいたときもお尻の毛にけっこうついていたことがあったので(お腹こわしてたらしい)、カットしてやったことがある。
それは台所用のハサミだったというのは、おっさんには内緒(笑)。
だって3階の自室まで上がるのがめんどくさかったんだよ〜。
(ウ●チそのものはハサミで触れてないし、その後洗って消毒したけど〜 やっぱり不潔だろーか。まぁいいや、時効時効。)
ニャガニャガ保護日記 | - | trackbacks (0)

抜糸

おっさんが仕事に行ってて車がないのに、起きたら雨。しかもけっこう激しい。
雨の日にバイク乗るのなんかしょっちゅうだから私はいいんだけれども、ニャガが濡れるのはしのびない。
どうしようかな〜と思って天気予報を見たら夕方にはやむようなので、病院に電話をして受付終了ギリギリに予約を取った(土曜の午後は予約制)。

夕方になってもまだパラパラ降っていたけれど、午前中よりは大分マシだったのでよかった。
家を出る前にエリカラをはずしてやったら、後ろ足で首の周りを「カカカカーッ」とずっと掻いていた。
かゆかったのね…。スマンね…。


病院では「中の方はちゃんとくっついているから、大丈夫」と言われて抜糸してもらった。
良かった良かった。

帰ってきてまた舐めるので(しつこいぞ、ニャガ!)、古いTシャツの切れ端を巻き付けてみた。
ネックウォーマーだとぎゅっと締められなかったので、Tシャツの生地の方がいいみたい。
そしてこれはなんと! ライを保護してくださった方が「ずっと一緒に箱に入れていたので匂いがついてて安心するかも」ということで、ライと一緒に持ってきてくださったものである!
今までずっと捨てられなかったのだけれど、そーか、これの伏線だったのか…。


せっかく変なのはずれたのに…


またこんなん付けられた


まぁいいや
ニャガニャガ保護日記 | - | trackbacks (0)

一進一退

どうしてもお腹を舐めたがるニャガニャガさん。
カラーをしててもがんばったら舐められることに気づいてしまったので、私が目をはなしたスキに舐めようとしている。
毎晩攻防戦が繰り広げられております。

こないだ獣医さんに連れていったときよりはだいぶ良くなってきているので、ゆっくりでもちゃんと治ればいいかな、とも思う。


ストーブの前でぼーっ。眠たいときは舐めない


外にいたときに比べて、ニャガの顔がすごくかわいくなってきたことに気づいた。これが本当の顔なんだろう。
顔が変わっちゃうほどにつらかったんだね。
動作もさらにおっとり、のんびりになってきた。
ニャガニャガ保護日記 | - | trackbacks (0)
calendar
<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
selected entries
categories
archives
recent comments
others