ねーちゃんが台所に立つと、ささみを求めてやってくる男たち
(こぐれごはん用のささみなのに、なぜか男たちの楽しみになっております)



新入り茶白氏 | comments (6) | -


いつもドタバタやってるので捨てられない段ボール


ポンチョが出てこないのでおっさんがのぞいて見たら… 
なんか見てはいけないものを見てしまったような… 気まずい雰囲気が漂う…
あなたは猫なのか?
次男ポンチョ氏 | comments (4) | -


朝:まったり


夜:
ポ)やるか〜?


ドタバタ
新入り茶白氏 | comments (4) | -

ぐりこ、先週木曜ぐらいにふと見たときに「片側のほっぺた腫れてる?気のせい?」と思ってるうち、日曜にはひと目でわかるほどに。(本猫はまったく平気、触っても平気)

病院に連れて行ったら、奥歯の歯周病悪化により膿がたまっていて、もっと悪化したら膿で頬が破れるかもと ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まずはいったん抗生物質を注射して症状がおさまるかどうか様子見、で帰宅。

ところが次の日はさらに腫れていて(本猫はまったく平気)、局所麻酔で頬を切開して膿を出しました。
帰ってふつーにご飯を食べていたし、痛みはないよう。

その次の日、腫れはまだ残っていたので切開したところをまた開いて洗浄&抗生物質の注射。
帰ってもふつーにご飯を…(略)。
ま、つまり本猫は平気そうなのですが、ほっぺた切ってるので見た目が痛々しいです。

4日目は腫れはほとんどひいていたので消毒と注射 ←今ここ

若い猫なら原因である奥歯を抜けばいいのですが、高齢のため全身麻酔は極力避けたく、主治医の先生と相談して今回の処置となりました。
今後も繰り返し発症するなら抜歯は避けられませんが… 15歳なのでねぇ…。

そんなわけで、傷が治るまでぐり日記に主役は登場しませんが、本猫はふつーに食べて寝てます。
あと、毎日病院に連れていくのでねーちゃん株が急降下です。
ぐりやま日記 | comments (7) | -


こちらは安定の仲良しノエこぐ。
今日もギュウギュウ


「もういいでしょ」的な視線でねーちゃん退散
モノクローズの活躍 | comments (6) | -
calendar
<< September 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
selected entries
  • (09/28)
  • (09/21)
  • (09/18)
  • (09/12)
  • (09/08)
categories
archives
recent comments
others