こぐれは近くにビリーがいてもまったく動ぜず、好きなだけ食べて去っていく…
モノクローズの活躍 | comments (6) | -


チビが2Fで暴れているので避難中


名前は「ビリー(Billy)」になりました。

乙さんがトイレで突如ひらめいたんですが、「金髪で美少年、鼻がしっかりしてる」ということで、この人の名前をいただいたんだそうな。
「反逆のアイドル」!! って40代以上のロック好きなら知っていると思われます。
新入り茶白氏 | comments (9) | -

実は先週からお試し期間として家にいたのですが、この茶白のぼっちゃんを正式にいただくことになりました。



理由はいくつかありますが、一番大きな理由はノエルはじめ年長猫の負担をへらすため(ポンチョの遊び相手になってもらうため)です。

保護主さんはこれまで何10匹と面倒を見てこられた方ですが、その方曰く「すごいゴンタ(関西弁で腕白小僧のこと)」だったので、ちょっと不安でお試し期間をいただきました。
たしかに、すんごい走る。いつまでも走り回る。
でも対猫か対おもちゃでバタバタしているだけで、物を壊したりとかはしてないです。そういう意味ではノエルやポンちんの方がワルかったな…。
兄弟猫がいたせいか甘咬みはめっちゃ上手でフードを手で与えると「そっと」食べます。

はじめて新入りを迎えるポンちんだけ落ち込んでましたが、3日目からドタバタ開始、その他の年長猫は慣れているので無視しているだけ(ノエルだけ少し気になっている模様)、ということでいけそうなのでいただきました。

栗山家にはめずらしい「普通にかわいい」タイプのため、乙さんも私も名前のインスピレーションがわかんのです…。
名前決定にはもう少しかかりそうです。




2日目、拗ねるポンちん


最初はみんな「乙さん=ねーちゃん」、これが半年たつと… フッフッフ…

新入り茶白氏 | comments (7) | -

気配を感じて顔をあげると…



なんだろう、これ。
どこかで見たことがある構図だ… と、乙さんにメールしたら
「サーフィン!」
おお、「これ」ね!


休憩
次男ポンチョ氏 | comments (4) | -

ニュースで猛暑猛暑言われておっても、猫のみなさんはあいかわらずちょ〜〜暑い3Fが好き。


年長ねーさんたち(寝室方面)


反対方向のねーちゃん部屋から出てくるノエルと食べてる(またか)ポンち


こぐはおっさん部屋


ぐ)痩せたのよ…(暑さではなく病気のせい。でも元気)
ぐりやま日記 | comments (4) | -
calendar
<< August 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
selected entries
  • (08/31)
  • (08/28)
  • (08/25)
  • (08/17)
  • (08/13)
categories
archives
recent comments
others