通販で買ったバッグを取り出して、段ボールを片付けて戻ってみると…


ノ)よさげな布が落ちていました


こ)ちょっと寄って
モノクローズの活躍 | comments (0) | -

ぜっこーちょー

去年の今頃、絶不調だったなぁ、と思い出したので。

先日、定期検診で通院したところ、口内炎発症前より体重が増加していることが判明。
最近重いと思った…。

100805.jpg
こぐれも太いがノエも太い

最後のステロイド注射からほぼ1年たちます。やったね〜♪
薬は去年の12月からずっと3日に1回のペースで、定期検診に行くたびに「3日に1回」と言うと先生は何か言いたそうな顔をされるのですが(笑)、結局は体重に変化がない(というか増えている)ことや元気そうだということで、「痛がらないようなら今のままでいいです」と言われます。

口の中を診てもらうと、確かにちょっと赤いところは赤いままですが、最近は発症以前と同じようにドライフードもガリガリ噛んで食べるようになり(口が痛くなってからは丸呑みでした)、何より人間のそばに近づきたがって遊ぶ態度で調子がいいのがわかるので、あえて投薬頻度をあげたくないというのが私とおっさんの意思です。
「3日に1回ぐらいなら、ステロイドの副作用は気にしなくていいだろう」と聞いているので、なるべくそのペースでいきたいところ。

こぐれご飯は相変わらず、ささみorビンチョウマグロに熱湯をかけたもの+ふやかしたドライフード+健康一番です。
白身の魚やアジなどを焼いてもちょこちょことは食べますが、量は食べませんね。

こぐれさんはささみ派、ノエルはビンチョウマグロ派です。
ノエル、関係ないっちゃー関係ないけど毎日ご飯を楽しみにしているようなのでしょうがない(笑)。
こぐれの口内炎 | comments (2) | -
calendar
<< August 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
selected entries
categories
archives
recent comments
others