復活!

ゆる〜く手作りゆでただけご飯を続けています。

こぐれさんの好みをちょっと掴んできたような。
細かくしたものより適当な大きさがある肉・魚を半生ぐらいの茹で具合で、人間に端を持ってもらって、がぶっと千切りながら食べたいらしい。
面倒だ…(笑)。

甘えてるのもあるでしょうが、お皿に入れて置いた状態ではあまり食べないので、サーモンのフィッシュオイルを買ってみましたが、しかしオイルをかけると拒否。何でも食べるノエルまで拒否。おい〜。
すごく美味しそうな香りなのに… 猫って…。


「がぶっ」が出来るぐらい調子が良くなってます。
昨日の通院で「今までで一番良い状態」とのことで、口の中を見せてくれましたが、ほんとに「ちょっと赤いかな」ぐらいになってました。
体重も100g増えてました。
最近、機嫌が良さそうでしたが、こんなに良くなっているとは。

先月の「絶不調」からずっと毎日1回の投薬だったので、薬のせいなのかな、やっぱり〜。
でも同じ時期からサンクロン・ユッカもやっていて、これが効いてると信じたい私。

サンクロン、味が濃いので初めは水で薄めてやっていたのですが、説明書きに「口内炎の場合は原液で」とあったので、薄めるのをやめました。
原液で与え始めてからだんだん調子が上がってきたように思えるのです。
シリンジで飲ませると口を閉じて拒否しますが、ちょっと喉をなでるとシブシブ飲み込みます。
しかしユッカの方が超絶にマズイらしい…。私も一回手についたのを舐めてみましたが、これは薄めないと絶対に無理!(ちなみにユッカは原液で与えてはいけないと書いてあります)

これから薬は様子を見てまた減らしていっていいと言われました。
ふ〜 定期的な通院はいったん終わりです。


ところで、今日、スーパーに鯛のアラがあったのでこぐれさん用に買って帰ったのですが、生の身をちょこっと差し出したら食べたので、いける!と思って茹でたら(骨が多いので)拒否。おいー 1パック分のアラどーすんだー。

茹で汁は適当に味付けして人間用お吸い物としましたが、夜になってもこぐれさんが食べなかったら鍋に戻して私とおっさんで食べる!!(最近、猫の残り物が多いぞ…)


今日はおっさん部屋で昼寝090927.jpg
こぐれの口内炎 | comments (0) | -

090923_01.jpg
ニャガおばさんに甘えてみた

090923_02.jpg
ぼくのおなかは無視してね
モノクローズの活躍 | comments (0) | -

090912_01.jpg
今日はすずしい。ねーちゃん椅子でうとうと

090912_02.jpg
ねむい…

090912_03.jpg
いいかげん、カメラやめてんか
孤高のライ | comments (0) | -

090906.jpg
布団乾燥機のふわふわが片付いてなかった。
ふふふ…
モノクローズの活躍 | comments (0) | -
calendar
<< September 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
selected entries
categories
archives
recent comments
others