こぐれがいない日

こぐれに急に「春」が来てしまった。
ニャガが手術したばっかりというのもあって、こぐれは春頃にするつもりだったのだけれど、あまりの大音量で人間とほかの猫たちが寝られず、またこぐれもとってもしんどうそうに見えてかわいそうだったので、手術の予約を入れた。
昨日連れて行って今日手術。お迎えは明日。

家の中のこの静けさよ…。こんなんだったっけ?


ニャガもの〜んびり。
だって、こぐは1日に何度もニャガをチェックしに来てたものね。

でも、明日帰ってくるで。
ニャガニャガ保護日記 | - | trackbacks (0)

はしっこでぼー

おなかもきれいになって、特に変化のない今日この頃。
リビングに来ると、いつもはしっこでぼーっとしているのもいつも通り。
そこはホットカーペットないから寒いのに…。
呼んだらいったん来るけどはしっこに帰っていく。




子猫みたいに傍若無人に他の猫の近くに寄っていかないから、ぐりも間近に来ない限りは無視している。
平和だ…。こぐれが寝てれば。
ニャガニャガ保護日記 | - | trackbacks (0)

こぐれって…

人のものは自分のもの。自分のものも自分のもの。
毎日きちんと朝と晩、ニャガのお皿をチェックしにやって来るこぐれ。
ニャガが残しているご飯を食べる上に水も飲む、トイレも使うで、さすが「極悪」。

あんまりウロウロするのでニャガも慣れてきて放っておくようになった。



場所、取られました


いいけどね
ニャガニャガ保護日記 | - | trackbacks (0)

ご機嫌さん

ここ2、3日でだいぶ傷がきれいになってきて、きれいになってくると舐めなくなってきたので、さらに回復が早まる、といったいい状態。
気分も安定しているらしく、いつもご機嫌さん。
さっきはおっさんになでられて、ころりん、していた。


私に「遊べ〜」と視線を送るニャガニャガさん。
ニャガニャガ保護日記 | - | trackbacks (0)

お尻の毛

昨日カラーをはずしてからとっても機嫌が良くて、家中を夜中までウロウロしていた。
術後はドアを開けっ放しにしていてもケージのある私の部屋にほとんどいた。当然あまり動きたくなかったのだろうけど。
で、少し元気になってきたところでカラーやら腹巻きやらされて、動きにくかったのかやっぱり大抵は部屋にいた。

今日はリビングで寝ている。

後ろに怖いはなぐろが…。

腹巻きをしていないのは、昨日段ボールハウスに入って遊んでいるときに偶然入り口でこすれて腹巻きが落ちたらしく、それからわざと出たり入ったりして取ることを覚えてしまったから!
ニャガ、けっこう賢い。


ところで、さっき私の椅子に座ろうと思ったらニャガのウ●チっぽいものが…。
お尻の毛について移動してしまったらしい。
犬も猫も短毛しか飼ったことがないので油断していたわ。
さっそくお尻周りの毛を少しカットしたら、その間はなぜかぶるぶるいっていた(笑)。

そういえば外にいたときもお尻の毛にけっこうついていたことがあったので(お腹こわしてたらしい)、カットしてやったことがある。
それは台所用のハサミだったというのは、おっさんには内緒(笑)。
だって3階の自室まで上がるのがめんどくさかったんだよ〜。
(ウ●チそのものはハサミで触れてないし、その後洗って消毒したけど〜 やっぱり不潔だろーか。まぁいいや、時効時効。)
ニャガニャガ保護日記 | - | trackbacks (0)
calendar
<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
selected entries
categories
archives
recent comments
others