やっとかわいい写真が撮れた

よく「黒っぽい子はかわいい写真を撮るの難しい」と聞くけれど、ほんとにそうです。
猫はフラッシュなしの方がいい顔を撮れると思うのだけれど、こぐれさんがいる玄関は自然光が入らない。
で、リビングに連れていって照明を全部つけて撮ってみた。
どや??

どや

朝晩30分以上チューちゃんではじけている。元気でよいです。
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

耳ダニが…

入院していた獣医さんに連れて行った。

「すごい大きくなっている!」と驚かれる。(イエー)
目ヤニ・鼻づまりなどの症状はかなり良くなっているものの、やはり1ヶ月は様子を見てくださいとのこと。

で、「体調が良くなってから治療しようと思っていた」とのことで、耳ダニの治療開始!
わお。
こないだまで何も言ってなかったやんか〜。早く言ってください。
気づいてなかった私も私だけれど。

帰ってからマット類の洗濯、こぐれがいた場所の消毒で大忙し。
隔離生活、再開。

大と小
昨日の「大」と「小」

ねむねむ
いっぱい遊んでもうねむねむ。


遊んでやってて気がついたのだけれど、この子はとても運動神経が良い気がする。
走るのが速いし動作も素早い。
玄関で過ごしているので脱走されないように気をつけなければ。
そして、もう「もってこい」するようになった。投げてやったチューちゃんをくわえて持ってくる、を1時間ほど繰り返してやっと就寝。
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

こぐれのこだわり

こぐれ、ケージの扉を開けるとジャカジャカ走り回る。
ぐりこに飛びかかる(命知らずな…)。
ライのしっぽにじゃれる。
ノエルと追いかけっこをする。
あー 全然「隔離」できてない…。
でも、遊んでる途中でもお腹がすくと1階の自分のケージに帰って食べるのがなんか面白い。
こだわり?
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

猫はモニタが好き?


今朝からずっと口を閉じている。目ヤニも出なくなったし鼻も治った?!
眠たくないときにケージに入れると大暴れするので私の部屋に連れて来たら、今は使ってないモニタに乗ってくつろいでいる。
ここはライもちっちゃいときからお気に入りだったなぁ。

ノエライはどこかに避難しているようで姿を見せない。すまないねぇ。

体重ついに1kg。
日曜日は獣医さんに連れて行って経過を診てもらうのだけれど、完治してるといいなぁ。


こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

口が閉じた

こぐれ用に紐つきチューちゃんを買ってきた。
私が振ってやらなくてもバタバタ・ドタドタとひとりでいい子で遊んでいる。
よしよし、とケージから出したまま2階で晩ご飯の支度などをしていると、たまに寂しくなって鳴いて私を呼ぶ。
声も大きくなってきたけど、すごいかわいい声。

こぐれをそのままにしているとついに2階に登場! ぐりこの怒ること(笑)。
本気でシバかれそうなので抱き上げてまた隔離。


さっきのぞいたらまだ起きてたので遊んでやっていたら、口が閉じていた。
鼻、ちょっと良くなってきたのかも。フガフガの音も小さく感じた。
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)
calendar
<< August 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
selected entries
categories
archives
recent comments
others