お届け完了!

さきほど里親さんのお宅にうずらをお届けしてきました。
着いてすぐに探検していましたが、里親さんに猫じゃらしを振ってもらうと…
071205_02
戦う!

071205_01
↑のびる↑

071205_03
猫じゃらしが壊れたから(!)次のオモチャもらった

というわけで、安心して帰宅しました。

これにて、うずら日記は終了します。
見てくださった方、応援してくださった方、そして何よりもらってくださった里親さん、ありがとうございました。

おまけ:昨日の夜、マタタビをやった後のうずら氏ムービー
うずら保護日記 | comments (0) | trackbacks (0)

最後の健康診断

昨日は退社間際に社長につかまってしまったので病院に連れて行けず。

今日こそは、と定時ダッシュで家に帰り、健康診断へ。
結果、検便OK、血液検査もエイズ・白血病なし、腎臓・肝臓OKでした◎

里親さんには「もしキャリアだとしてもかまわない」とのありがたいお言葉をいただいていましたが、健康体であるにこしたことはないので安心しました。

病院で今までかわいがってくれた先生や看護士さん達が「うずら? 今日で終わりなん??」と声をかけてくださいました。

071211_01
最近こぐれが対抗意識を燃やしてひざに上がるようになったので、腹筋が鍛えられるわたくし

071211_02
相変わらず、デジカメのひもであががが…

071211_03
ちょっと大人っぽくなってきたような(右足が赤いのは、採血のあと)
背後にさりげなく写り続けるニャガニャガ
うずら保護日記 | comments (0) | trackbacks (0)

お見合い

今日はうずらさんのお見合い。
里親さん候補の方とお友達にうちに来ていただきました。

うずらさんは最初だけちょっとびっくりしていましたが(何しろ我が家は滅多にお客様のない家なもんで)、その後はこの通り…。

071209
里親さんのひざでぐぅぐぅ
(なんか太ったなぁ…)

お二人とも落ち着いた感じの女性で安心したのか、ぐり・ノエ・こぐ・ニャガも出てきました。
ノエとニャガはヨシヨシしてもらってご機嫌でした。良かったね〜。

うずらさんもオモチャではしゃいだり、指を噛んだり、色々な姿を見ていただけて良かったです。
「パーカーの中で寝る」も実演しました(笑)。
おうちの子になったらぜひ、やってみてください>里親様

というわけで、もらっていただけることになりました!!
もう一回検便&健康チェックをしてから、できれば年内にお届けする予定です。
良い方とご縁があって本当に良かったです。

今まで応援してくださった方々、ありがとうございました!
うずら保護日記 | comments (0) | trackbacks (0)

ご報告

ただいま、里親さん候補の方と交渉中です!

季節の変わり目のせいか先住達が体調を崩しているため、通院その他で多忙です…。
更新できていませんが、うずらさんは元気です。お腹もばっちり!
うずら保護日記 | comments (0) | trackbacks (0)

もみもみ猫

071202
今日もうずらさんはご機嫌で私の足と戦っています。(でも全然痛くない! 上手に甘噛みするのにはいつも感心)

最近は「もみもみ」が上手になって、盛大にもみもみします。
セーターのびるやんか…。

もみもみムービーはこちら
うずら保護日記 | comments (0) | trackbacks (0)
calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
selected entries
categories
archives
recent comments
others