後ろ姿




台風が来る前に玄関に入れておいた植木に興味津々の図。
めちゃくちゃ走るのが速くてなかなか写真が撮れない。
何秒かじっとしてたの、↑の時だけ。それでもブレてる。

今日は耳洗浄3回目だった。
前回も今回も成虫は見つかっていないけれど、鼻づまりもまだ残っているし、もう一回洗浄するまでは隔離を続けるようにと言われた。
へこむおっさんと私。

だって、ケージの中でのこぐれの暴れようったら…。怪我でもしたらと思うとちょっと心配。
じっくり遊びにつきあって疲れさせるしかない。
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

意外な結末

↑タイトル下にも書いていますが、こぐれはうちの4匹目となりました。

おっさんはノエルをもらうときにも「これで最後やで」
去年みちろうを預かったときも「預かるだけやで」
だったのに(でもみちろうとのお別れはかなり寂しかったようですが)。
こぐれを保護したと伝えたときも苦い顔。
なので、「絶対里親さんを見つけるから」と言って連れて帰ったのです。

が…
が…

昨日「こぐれはうちで飼うから」とさらっと言いました。
私「は??」
お「なついてきたしよく遊ぶしかわいい」
私「子猫だから今は誰にでもなつくよ。だから小さい間に良い里親さんを探そうと私ががんばっているのに!」

その後怒って口をきかなくなりました(笑)。
どうしても飼いたいようです。
今日、会社から帰ると玄関で遊んでやっていました。

4匹目です。


---
募集中止にともない、募集用のメールアドレスko_gure@mac.comは停止しました。
ちょうどウイルス感染した人からとおぼしき変なメールも届き初めていましたので。
何かご質問等ありましたら、「ぐりやまぐりこのまいにち」内に記載されているアドレスか、同サイト内の掲示板、またはこのブログにコメント記入をお願いいたします。

ただし、あまりのスパムの多さに特定ドメインのメール受信拒否設定、掲示板でもアクセス制限をしています。
メールを送っていただいた後に3日たっても返信がない場合は、ここのブログにコメントを入れていただければ幸いです。
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

やっとかわいい写真が撮れた

よく「黒っぽい子はかわいい写真を撮るの難しい」と聞くけれど、ほんとにそうです。
猫はフラッシュなしの方がいい顔を撮れると思うのだけれど、こぐれさんがいる玄関は自然光が入らない。
で、リビングに連れていって照明を全部つけて撮ってみた。
どや??

どや

朝晩30分以上チューちゃんではじけている。元気でよいです。
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

耳ダニが…

入院していた獣医さんに連れて行った。

「すごい大きくなっている!」と驚かれる。(イエー)
目ヤニ・鼻づまりなどの症状はかなり良くなっているものの、やはり1ヶ月は様子を見てくださいとのこと。

で、「体調が良くなってから治療しようと思っていた」とのことで、耳ダニの治療開始!
わお。
こないだまで何も言ってなかったやんか〜。早く言ってください。
気づいてなかった私も私だけれど。

帰ってからマット類の洗濯、こぐれがいた場所の消毒で大忙し。
隔離生活、再開。

大と小
昨日の「大」と「小」

ねむねむ
いっぱい遊んでもうねむねむ。


遊んでやってて気がついたのだけれど、この子はとても運動神経が良い気がする。
走るのが速いし動作も素早い。
玄関で過ごしているので脱走されないように気をつけなければ。
そして、もう「もってこい」するようになった。投げてやったチューちゃんをくわえて持ってくる、を1時間ほど繰り返してやっと就寝。
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)

こぐれのこだわり

こぐれ、ケージの扉を開けるとジャカジャカ走り回る。
ぐりこに飛びかかる(命知らずな…)。
ライのしっぽにじゃれる。
ノエルと追いかけっこをする。
あー 全然「隔離」できてない…。
でも、遊んでる途中でもお腹がすくと1階の自分のケージに帰って食べるのがなんか面白い。
こだわり?
こぐれ保護日記 | - | trackbacks (0)
calendar
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
selected entries
categories
archives
recent comments
others